お世話になります、OKサービスです!!

宮崎も段々と昼間が暖かくなり、過ごしやすい季節となりましたね。

今回のブログは「クリーニング」についてです。

皆様が日頃お使いになられている洗濯機、もしくはエアコン。

実は定期的にお掃除をしないとカビが大変な事になるのをご存じでしょうか(´・ω・)

カビを放っておくとどうなるのか、簡単にご説明していきたいと思います。

【洗濯機】

①洗濯機が汚れていると、せっかく洗った洗濯物に臭いや汚れがついてしまいます。

(洗剤の石鹸カスや皮脂汚れ,水分などをカビ達が餌にし、繁殖するのです)

 

②カビのついた衣類を日頃身に着け、知らず知らずのうちに吸い込んでしまうと

アレルギーになってしまう可能性があります。

【エアコン】

①エアコンが汚れていると、内部のカビが風にのって出てくるので、

その風を吸い込んでしまい気管支炎になったり、健康被害に繋がったりします。

②内部の熱交換器、吹き出し口にたまったカビを通過した風はすっぱい匂いがしてきます。

「最近エアコンの匂いが気になる…」という方はカビが原因かもしれません。

③エアコンの風にのって外に出てきたカビ達が、部屋の窓のゴムパッキンや

キッチンについている水分やホコリと結びつき、カビの繁殖を加速してしまいます。

 

このように洗濯機・エアコンにカビが生えたまま放置していると

においだけではなく、体にまで影響が出てしまう可能性があります。

OKサービスでは、工事・配送だけではなく

クリーニングのご依頼も承っておりますので、

お気軽に0985-41-6360までお問い合わせください(^^)/